料金・サービス 整理収納サポート

※整理収納サポートは【個人様向け】と【企業様向け】のサービスを行っております

※種類としまして、整理収納サポート(ご自宅訪問)、一軒まるごと片づけ、定額サポートコース(専属契約)、オンライン相談、引っ越しプラン、オフィスの整理収納コンサルティングがございます。

【個人様向け】

■個人様向け整理収納片付けサポート

 

 

 

 

三重県中部(津市、亀山、鈴鹿、松阪、伊勢)中心、北部、南部の方もご相談下さい。

 

 

■交通費

~20㎞   無料

20㎞~    500円

30㎞~  1000円

40㎞~  2000円

その他交通費に関わる諸経費は実費となります。

(公共の駐車場、高速代、公共交通機関代)

 

 

 

(例、キッチン整理収納)

(例、クローゼット整理収納)



整理収納サポートとは・・・

 

お客様のお家にお伺いして、ご一緒に作業をしていきます。

(お伺いする前に片づけなくても大丈夫です)

 

※ご自宅訪問を300回以上(R3年、5月時点)の経験をもとに私がお伺いいたしますが、場合により

(男性のお客様、女性の方でもお家の状況により)アシスタントと共に同行いたします。

 

なぜ一緒に作業するの?お任せではダメ?

モノの要・不要の判断はお客様にしかできませんし、

「片づけ方」のノウハウを身につけていただき「整理収納」で時短な生活、

ストレスなく楽しい生活を目指すためにご一緒に作業をさせていただいております。

 

実際に私とあれこれ相談しながら楽しく片づけしていきましょう。

 あなたのライフスタイル、動線、こだわりを考慮し、「片づく仕組み」を作ります

 

 

■一軒まるごと片づけ(お急ぎの方)

「とにかく早く片づけたい!!」

初回コース以降のコースです。最短5日~

(お家の広さ&モノの量によります)

 一部片づけただけではリバウンドしてしまう可能性があります

のでお家一軒まるごとがオススメ。

 モノの住所を決め、探しモノのない、防災備蓄も兼ねたあんしん快適な生活、動線にあった心地よい生活の仕組みにしませんか?

 

 ※お家の状況、日数によりアドバイザー2名体制でお伺いする場合もございます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

■zoom片づけアドバイス

 

 

「お家に来てもらうのは・・・やはり恥ずかしい」方へ

 

でも相談はしたいし、アドバイスもらって自分でしてみたいなと思われている方対象です。

 

自由に飲み物を飲みながらでも、すっぴんの夜でもOK。

時間帯はご相談に応じます。

 

1時間 5000円

 

お申込みの流れ■

1.公式LINEご登録でお家の間取り図の写メを送って頂きます。

2.zoomを使ってアドバイス

 

マンツーマンですのでゆっくりお話出来ます。ご安心下さい。

 

 

■引っ越しプラン

【引っ越し前&引っ越し後】のセットがオススメです

新しいライフステージに向けて、整理収納アドバイザーからの
目線であなたのこれからの生活を快適に導きます。
ポイントは、引っ越し前には必ず「整理 要・不要の判別」
をする事です。余分なモノを新居に持っていかない事ですよね。
「整理」のメリット■
・不要な荷物を詰める作業時間がなくなります
・引っ越し業者の見積金額を抑える事ができます
・新居での収納が楽になります
・新居での新しいスタートが快適に出来ます

 

 

引っ越し前コンサル作業
引っ越し前は「整理」が出来る絶好のチャンスです。
LINE@で今の現状をお伝えしてもらったうえで、新居のお部屋の目的別に梱包作業お手伝いいたします。
近くの方は作業へ伺います。
遠方の方はzoomか公式LINEを使ってアドバイスいたします
引っ越し後作業
引っ越し直後にお伺いいたします
2~3日間で新生活が送れるようにアドバイスしながら作業を
いたします
※料金はお問い合わせ下さい

 

 

【企業様向け】

■オフィスの整理収納コンサルティング

 

junkosan.comに記載

「取引先から預かっていた書類もラクラク取り出せる!」

オフィス内を「整理収納」して、働きやすい環境作りを。

 

 

オススメ場所

・オフィス内

・バックヤード

・来客室、給湯室

・デスク周り、引き出し内

・書類棚、キャビネット

 

 

 


目的

5S (整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)

こんな効果があります

 

・不用品のない職場で快適なワークライフ

・探しモノがなくなり作業効率アップ

・モノの維持管理を徹底

・モノに関するストレスがなくなる

・職場の人間関係アップ

・取引先からの信頼度アップ

・思考が整う

 

綺麗なオフィスで信頼度もアップ!

心理的に契約も決まりやすくなる場合も

ありますよね。

さあ、「整理収納」はじめましょう。

 


■ビフォーアフター(お客様には掲載のご了承を頂いております)

ビフォー(キッチンパントリー)

どこに何を置いていいのか分からずに、適当に置いてあり、

取り出しにくいストレスを感じていました。

アフター(キッチンパントリー)

モノの住所を決め、収納用品を揃える事で視覚的効果。

迷わない収納になりました。




ビフォー(クローゼット)

あまり出番のない服(年に数回)たちの居場所。

空間が大きく奥行きの使い方が分からない

 

アフター(クローゼット)

吊る服、たたむ服、布団関係を分けて収納しました


ビフォー(押入れ収納)

押入れの前もモノが置いてあり、収納方法が分からない状態でした。忘れているモノもありました。

アフター(押入れ収納)

引き出しごとに収納するモノを決めて、たくさん活用していただくために取り出しやすくしまいやすいを考えました。


ビフォー(廊下収納)

背の高い造り付けの廊下収納。

あいている隙間に細かなモノもそのまま置いてありました。

アフター(廊下収納)

細かなモノはボックスにまとめ、取りやすい収納に作りあげました。背の高さ、重さなどを考えた収納。


ビフォー(洗面下収納)

洗面所の空間は思ったより狭く、タオル置き場がない為洗面下に置きたいし他のモノも置きたいとの事でした。

 

アフター(洗面下収納)

幅が狭い為、縦空間を有効利用するためにラックを使ってスッキリ収まりました。


ビフォー(ダイニングルーム)

 空間が広いのであらゆるモノをとりあえず置いてしまっています。「家族団欒の食事がしたい」とご希望でした。

 

アフター(ダイニングルーム)

 ダイニングテーブルメインにするルーム出来上がりです。

端のドリンク類はストックですが、買いすぎ防止の為わざと「見える化」させています。



※まだまだ他にもInstagram(junsan8008)にビフォーアフターを掲載させていただいております。

 


■キャンセルポリシー

3日前から発生いたします。

 

3日前   50%

前日   80%

当日   100%

 

やむを得ない理由の場合は振替可能です。

その場合、振替のお日にちを決めていただく事によりキャンセル料はかかりません。

ご了承下さい。

 

■注意事項

・ご家族様の許可を得られていない場合のご依頼は責任をおいかねます

 

・「要・不要」の判断が必要なため、ご一緒に作業を進めて参ります。

 

・貴重品・触られたくないモノなどは私がお伺いする前に管理をお願いいたします。

 

・収納用品代行買い付けは手数料をいただきます。

 

・長時間の作業の場合、お昼休憩を30分いただきます。

 

土日・祝日は追加料金20%が別途必要となります

 

 ・作業時のゴミはお客様で処分お願いいたします。

 

・お掃除業ではありません、モノをのけた所の掃除機くらいはさせていただきます。

 

・万が一こちらのミスで破損などがあった場合は、ハウスキーピング協会の保険に加入しておりますのでご安心下さい。